SSブログ

ジャズバーに似合う「ハミルトン ロイド クロノグラフ」 [Hamilton ハミルトン]

ハミルトンにはたくさんのブランチがありベンチュラパルサーの様に時代を超えて支持され続けているものがあります。






ベンチュラやパルサーに並んでいつの時代にも売れ続けている時計のひとつがロイドです。


h19412733-b.jpg



ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと共に近代建築の三大巨匠と呼ばれているフランク・ロイド・ライトは、アメリカの建築家でアメリカと日本に多くの作品を残しています。



フランク・ロイド・ライトに対するオマージュとして、1955年にハミルトンが作ったのがロイドです。


h19412733-a.jpg

h19412733-c.jpg


スペックや大きさはこちらをご覧下さい。
ハミルトン HAMILTON ロイド H19412733 腕時計 ネコポス不可【あす楽】


私が好きな歌にもフランクロイドライトの名前が出てくるものがあります。

(ご存知の方も多いはず・・・)


また、ハミルトンにはジャズ・マスターと言うシリーズもあります。
ハミルトン ジャズマスター


私はロイドの方がジャズマスターよりもJAZZっポイ時計ではないか?と個人的に感じます。


ハードバップが全盛のころの1955年に発売されたことも関係しています。


main_shutterstock_610606421.jpg


ハミルトンのロイドを腕にはめてジャズバーに行ってみませんか?


71mADZ5dxWL__SX355_.jpg


イカした女性との出会いがあるかもしれませんよ~。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。