SSブログ

オリス アートリエ キャリバー113のパワリザーブの長さに驚嘆! [ORIS(オリス)]

機械式腕時計を使ったことがない方は、手巻きはもちろん自動巻きですら時計が止まると「電池が切れた!」と、慌てることが多いようです。^^;


そもそもクォーツムーブメントではないので、電池は入っていません。^^;



で、機械式の場合のパワーリザーブは40時間から60時間ぐらいが多く、80~100時間ぐらいだと凄く長く感じます。



ところが、オリス アートリエ キャリバー113のパワリザーブは何と10日間つまり240時間のパワーリザーブが搭載されているのです。


or795_im.jpg


3時位置横のパワリザーブのインジケーターをご覧になるとそれが分かります。





実にシックな時計です。





シースルーバックも見事です。





オリスにしては決してお安くない時計ですが、これだけのキャリバーであれば仕方ないのかな?と思ってしまいます。
オリス ORIS アートリエ キャリバー113 113 7738 4061D 新品 時計 メンズ



機械式で、時計を外して10日間ほったらかしにできる時計は実に貴重です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。