SSブログ
U-BOAT(ユーボート) ブログトップ

タウンユースで腕にする喜びが味わえるユーボート キメラ 46 ブロンズ 8083 [U-BOAT(ユーボート)]

街に出かけるときやショッピングなどのときに腕を飾る粋なタイムピースをお探しの方がいるのであれば、こちらのユーボート キメラ 46 ブロンズ 8083 が最適です。





ブロンズケースがビンテージ感を醸し出しています。


ケース左側のユーボート キメラ の特徴ともいえるリューズガードがとにかく男らしい!


それでいて、レザーベルトがまた粋でお洒落そのもの。





裏もスケルトンになっており、腕から外して「ムーブメントを眺める楽しさがある時計」です。


スペックや大きさやお値段などは、こちらを参考にしてください。
タウンユースで腕にする喜びが味わえるユーボート キメラ 46 ブロンズ 8083


年を重ねても、物欲や性欲を枯らすことなく街に繰り出していろいろなものを見聞し、新しい情報を取り入れることが大切ではないでしょうか?


年を取って引きこもりになる多くの原因は、何をしてもつまらない!!と思うことに由来します。


引きこもり老人にならないように、常日頃からお洒落のアンテナを張り巡らせておきましょう!


それと、いくつになってももちろん遊び心を忘れてはいけません!












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ユーボート キメラ 46 ネット タングステン 8065 のかっこよさに驚いた! [U-BOAT(ユーボート)]

時代は、サイズが少しずつ小さくなり、よりシンプルなタイムピースが求められたり、ユニセックスモデルや数十年前の時計の復刻版がトレンドになっています。


そんな中、男らしさの王道と云うべきデカゴツのかっこいい時計がUボートから発売されています。


それはこちらのユーボート キメラ 46 ネット タングステン 8065 。





クロノグラフの文字盤も尋常ならぬルックスですが、左側に付いたプッシュボタンやレバーなどが男心をくすぐります。


レザーベルトも穴あきで、凝ってます。


しかもこちらの裏スケがかっこいい!





この時計のお値段をズバリ当てることが出来る方は、かなりの時計通か目利きだと思います。


惜しむらくは、100メートル防水と凡庸過ぎることぐらいです。


ただ、500メートル防水だとか、1000メートル防水のタイムピースをしている方が必ずしもマリンスポーツをするかと申しますと、90%以上は海にも近づかないような方がほとんどなことを勘案しますと、100メートル防水でも十分かもしれません。


存在自体が遊び心を感じさせるユーボート キメラ 46 ネット タングステン 8065 の詳細や価格はこちらをご覧ください。
ユーボート キメラ 46 ネット タングステン 8065 腕時計 メンズ U-BOAT CHIMERA 46 NET TUNGSTENO NET TUNGSTEN 自動巻 限定モデル レザーストラップ


いかがでしたでしょうか?


思ったよりも、高かったでしょう??^^;



そもそもユーボートのブランドは、よほどの時計好きしか手に致しませんし、見ても分からない方も多いのです。


どのような世界にもマニアがいますが、どちらかと云うとマニア向きの時計です。



そんなマニアの方は、こちらのユーボートのタイムピースも参考にされてください。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏には殊更カッコ良いU-BOAT ユーボート サウザンズ オブ FEET 316L 手巻 [U-BOAT(ユーボート)]

1年ぶりぐらいにU-BOATの時計をご紹介します。



その名が示しているように、第二次世界大戦で使われたドイツの潜水艦 U-BOATの乗組員のため、またイタリアの航空部隊パイロットのために、実践に耐えうる耐水性を有した精度に優れた戦闘用プロフェッショナルウォッチとして、オフィス・フォンタナが依頼を受けて考案した時計です。


だが、日独伊三国軍事同盟が第二次世界大戦でどのような末路となったかは周知のこと。


戦況の悪化により、実際のモデルが日の目を見ることは無かったのです。


しかしながら、オフィス・フォンタナにはオリジナルの製図や色見本の他に、必要な資料がそのまま保管されていて、創業者のイウ"ォ・フォンタナの孫にあたるイタロ・フォンタナが7年の歳月をかけて1999年より時計製造を開始したのです。


イタリアの伝統あるクラフトマンシップに則った手法を用いて、細部に至るまでの全てが熟練職人の手作業で製作されているのですね。


ユーボート艦内の薄暗い環境の中でも十分な視認性を確保できるように設計された、耐久性と精度にも優れた腕時計に仕上がっているのが特徴。


今回のご紹介はこちらです。



600x568-2013060600010.jpg




いかにもミリタリー・ウォッチらしいユーボート U-BOAT サウザンズ オブ フィート です。


ケース径は50ミリと大型で圧倒的な存在感があります。


視認性に優れたダイアルにスパールミノバ(蛍光)が特徴の【サウザンズ・オブ・フィート】。


shop-sakae_8404_1.jpg


裏蓋から見えるグリルレーザー(グリルのようにステンレススティールが縦縞に走りムーブメントを保護)も特徴の1つ。


shop-sakae_8404_2.jpg


ケースサイドのロゴをあしらったSSの部分の厚みがミリタリー・ファンの心をくすぐります。


・手巻き、機械式で振動数は18000振動
・ベルトはレザーベルト
・バックスケルトン


お値段を調べました。


ヤフーショッピングでは、
⇒残念ながら売り切れ


楽天市場では、
☆当店サマーセール開催中☆セール会場にて期間限定1万~5万円値引きセール実施中☆お見逃しな...


ヤフオクでは、
夏には殊更カッコ良い【U-BOAT】ユーボート サウザンズ オブ FEET 316L 手巻




Uボートの時計は左側にリューズがあるのが特徴。



イタリアン・ファッションの好きな方だけではなく、ミリタリーが好きな方にもお薦めの時計です。



知る人ぞ知る注目度の高いイタリアンブランドですし、手巻きと言うのが時計好きにはたまりません。




視認性抜群で、見やすい時計です。

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

◆ユーボート U-BOAT IFO 53B クロノ SPECIAL PVD 365 新品 ◆ [U-BOAT(ユーボート)]

U-BOAT(ユーボート)という名前が示すとおり、第二次世界大戦で使われたドイツの潜水艦Uボートの乗り組員と、イタリアの航空部隊パイロットのために、実線に耐えうる耐水性を有した精度に優れた戦闘用プロフェッショナルウォッチとして、オフィス・フォンタナが依頼を受けて考案された腕時計なのです。


戦況の悪化で実際のモデルが脚光を浴びることはなかったが、オリジナル製図や色見本などの貴重な資料がオフィス・フォンタナに保管されていたのを、1999年に創業者の孫イタロ・フォンタナが7年の歳月を掛けて復活させたのです。


イタリアの伝統あるクラフトマンシップに則った手法を用いて、細部に至るまでのすべてが熟練職人の手作業で製作されています。


潜水艦Uボートの薄暗い環境の中でも、十分な視認性を確保できるように設計され、耐久性と制度にも優れた腕時計に仕上がっています。



今回のご紹介はコチラです。


365-2.jpg


ビッグサイズ53ミリが特徴!ハッキリした文字盤はミリタリーらしいベージュカラーでPVDケースとの相性も抜群!


600x450-2012061600008.jpg


潜水艦の名前ながら防水性能は一般的です。(笑)


600x450-2012061600009.jpg


大きなレフトリューズはリューズガードが特徴、レザー調ベルトはフォールディングバックル(Dバックル)で換えのCバックルベルトも付随します。



希望小売価格:231,000円(日本未入荷に付き参考上代)がここならおいくらなのでしょうか?
">◆ユーボート U-BOAT IFO 53B クロノ SPECIAL PVD 365 新品 ◆


新品でこのお値段は随分とお買い得感がありますよね?


クオーツモデルはよりカジュアルに気楽に使用できるファッション性の高いモデルです。


さりげないワンランク上の小洒落た雰囲気がございます。


個人的にはスーツにも似合うと思いますよ!








nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
U-BOAT(ユーボート) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。