SSブログ
Mühle Glashütte (ミューレ・グラ ブログトップ

凡百なダイバーズウォッチとは比較にならない本格ダイバーズウォッチが欲しい方へ [Mühle Glashütte (ミューレ・グラ]

2015年の今年は「ダイバーズウォッチの当たり年」なのだそうです。



私は、何を隠そう、30年以上も前からダイバーズ・ウォッチのコレクターかも?しれません。^^;



海釣りはもちろん、マリンスポーツが大好きですから。



アベノミクスで、景気が底を打った感じがしないでもありませんが、
格差社会は更に拡大しています。



人気の腕時計ランキングには、1万円前後の時計がズラリ!!!^^;



悲しいことに、スマホがあれば、
「腕時計なんて必要ない!!」と言う若者も増えてきているのだと思います。



クルマにも興味のない若者が増えてきているのも事実です。



時計好きのおっさんの私としては、
「男だったら、無理してでも、気に入った本物の時計ぐらい買え!!」と謹んで申し上げたくなりますが、
「あんたが金を出すわけじゃ~ないから、偉そうなこと言うな!」と言われれば、
何も返す言葉が見つかりません。^^;



ですが、それでも、「気に入った時計を買って、金が稼げる男になろうね!!」とも言いたくなります。



こういうことを言うと、
金を稼げば偉いの?
金を稼げば人格が上がるのか?
・・と言う方もおられるかもしれませんが、
そんなことは、その人次第です。



前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するプロユースのダイバーズウォッチはこちらです。



2110622000093.jpg



ドイツ製のミューレ・グラスヒュッテのS・A・Rレスキュータイマーです。



誕生以来ドイツの海難救助隊の公式時計に選ばれているモデルなのです。



2110622000093_1.jpg



見てご覧のとおり、実にシンプルです。



逆回転べゼルもありません。
変わったダイバーズウォッチです。



三角マークのインデックスにはもちろん夜光塗料が塗布されていて、
視認性抜群です。



2110622000093_2.jpg



驚くことに、たった4ミリのサファイアガラスで、
100気圧つまり1000メートル防水を実現したプロユースに相応しいモデルなのです。



詳しくはこちらを参照のこと。
ミューレ グラスヒュッテ muehle glashuette レスキュータイマー S.A.R. Rescue Timer 腕時...



基本コンセプトは、『時計はあくまでも測定機器である』という哲学。



機能を優先させて、いかにもドイツらしい無駄の無いフォルムと堅牢な本体を持ち、ミューレファインチューニングという高精度の調整が特徴。



プロユースの時計を気軽に使うことにこそ、
遊び心があると思います。



薀蓄を語りながら、「この時計、シンプルだけど、1000メートル防水の機械式だよ!」などと語るストーリー性も必要なのです。



さりげなくプロユースの時計を腕にすると言うのは、
遊び心を感じませんか?
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Mühle Glashütte (ミューレ・グラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。