SSブログ

ULYSSE NARDIN(ユリスナルダン) マリーンクロノ アニュアルカレンダー 513-22/62 [ULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)]

初登場のULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)


時計に詳しい方でなければ、ご存知の方も少ないと思います。


創業160年を超える老舗ブランドとして、また、近年は新素材と新機構を次々と生み出し時計界を牽引する存在として、大きな影響力を持つULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)。



その始まりは、1846年に、スイスのル・ロックルでULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)が時計会社を設立したことに始まります。



時計職人である父の指導を受けた後、マリン・クロノメーターや天文時計製作を専門とするフレデリック・ウィリアム・デュボアやルイ・ジャンリシャールへの師事で、ユリス・ナルダンは創業時すでにハイスペックな時計製作で高い技術を誇っていた。


1860年には早くもアメリカへ製品を輸出し、その性能は広く国外にも名声を高めていったのである。
1876年のユリス・ナルダンの突然の死後、彼の息子が後継者となり、ブランドはさらに躍進していく。



各国の国際博覧会などで数々の賞を獲得し、とりわけ船舶用のマリンクロノメーター(海上で揺れる航海時でも、船舶で正確な時刻を知ることができる高性能の時計)の正確さで高い評価を得ていた。
実は大正時代の日本政府は、ユリス・ナルダンにとって重要な顧客であったという。



その後も順調に高い技術と開発力、特にクロノメーターにおいては他の追随を許さないブランドであったが、クォーツショックの衝撃は大きく、一時は苦境に陥ることになった。



しかし1983年、ロルフ.W.シュナイダーに経営が引き継がれた後、ユリス・ナルダンは再びその存在感と、他のどのブランドも真似の出来ない時計づくりの方針を打ち出すこととなる。



そのようなULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)の今回のご紹介はこちら。


600x600-2012070500001.jpg


アニュアルカレンダーとクロノグラフという、珍しい取り合わせのモデルです。



600x600-2012070500002.jpg


裏蓋には、1862-1964年の間ユリスナルダンが受賞したゴールドメダルの歴史が刻まれています。


600x600-2012070500003.jpg


気になるお値段は、
ULYSSE NARDIN(ユリスナルダン) マリーンクロノ アニュアルカレンダー 513-22/62



ユリス・ナルダンと言えば海、錨のマーク、船を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。



確かにユリス・ナルダン社は、19世紀の半ばから、航海には不可欠な精密時計、マリーンクロノメーターで世界中に名を知られた時計製造会社でした。


スイスの山岳地帯という海とは縁のない地でありながら、創造力と開発力を総動員してマリーンクロノメーターの精度を高め、世界中の博覧会やコンテストで賞を獲得、日本も含む各国の海軍や船会社の船で、航海の重要な役割を担う存在となったのです。



あなたの腕に錨のマーク。



ソースのメーカーのオマケなどと思っちゃだけですよ!



話は変わりますが、ULYSSE NARDIN(ユリスナルダン)の時計で一目惚れしたモノがございます。



img_ulysse_main.jpg


なかなかでしょう??





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 7

d&g サングラス

d&g サングラス,今日も暑いです。。 太陽がギラギラしてます!(;´Д`) 帽子、サングラス、日傘など、 紫外線対策が欠かせませんね~。 リサイクルABJヤフーオークション店では、 人気ブランドのサングラスもたくさん出品中! ☆本日のABJヤフオク店☆
D&Gサングラス販売:ロイヤリティ、特許 ドルチェ&ガッバーナ、あなたの心を作るラベルは、大声で勝った。ドルチェ&ガッバーナからトレンディで上品な、サングラスの販売は間違いなくあなたが群衆の中から目立たせる。ドルチェ&ガッバーナサングラスの販売
EMAIL:brandluxury9@gmail.com
HOME:http://.www.brand-luxury.com

by d&g サングラス (2012-08-06 11:36) 

セレブ ファッション 通販

セレブ ファッション 通販,今日はみなさんにとっておきの情報をご紹介したいと思います。 みなさんはイークロージングってご存知ですか? 海外セレブファッション通販探しでお困りの方は必見です! 海外セレブファッション通販と言ったらイークロージングと言ってもいいくらい自信をもって
最新セレブファッションは通販で見つけられる! セレブが着ている服が気になるけど同じのは手が届かない?そんなことはないはず、セレブの服と同じような服を探して紹介してみようと思います。 < 売れっ子モデルアレッサンドラ・アンブロジオ
EMAIL:brandfashion9@gmail.com
HOME:http://www.brand-clothing-shop.com
by セレブ ファッション 通販 (2012-08-06 11:36) 

ハミルトン 腕時計

ハミルトン 腕時計,腕時計のお店ななぷれです。日常の必須アイテム、そして、おしゃれのパートナーリストウォッチを自分らしく楽しむ。カジュアルからフォーマルデザインなものまで、多数取り揃えております!お気に入りのアイテムを見つけて下さいね♪楽天市場
もう数がありません! HAMILTON (ハミルトン) Pan Europ(パンユーロ)は、本数限定で販売されたレアウォッチです。 付け心地・格好良さ・独特のオーラのある時計です。 あなたの日々の生活に、きっとフィットする素晴らしい相棒になることで
EMAIL:brandwatches9@gmail.com
HOME:http://www.brand-watches-shop.com
by ハミルトン 腕時計 (2012-08-06 11:37) 

ユリスナルダン時計

ユリスナルダン時計,こちらはユリスナルダン時計を紹介します。ユリスナルダンは1846年にスイスのルロックルに設立。ユリスナルダンのマリーンクロノメータはロシア海軍や日本海軍にも供給された歴史があり、また、時計界の数々の賞に輝く。時計の歴史は常に ...
とても長い歴史で、有名なブランド時計の一つです。創立以来、ユリスナルダン時計は常に高精度、高性能として革新性を追求してきました。長い歴史だけでなく、その精密機器の並外れたクオリティで名高いです。世界的に知られていた
EMAIL:brandwatches8@gmail.com
HOME:http://www.brandwatches-shop.com
by ユリスナルダン時計 (2012-08-06 11:38) 

シャネル財布

シャネル財布,秋に瞬き、蜂が厳しい冬メンズ 財布の準備のために仕事されています。果樹園、熟した果実の落下ダウン、 “ポンド”に満足して農家の叔父さんの長財布 グッチ音が発行された “ハハを、”天のガチョウの音を笑った”いんちき”とチームのきちんと
シャネル財布べたつきの復元. エナメルの財布ですが、保管中にべたつきが出た状態でした。 べたつきが原因で、ホコリや指紋が付着した状態でしたが、 概ね復元可能です。 光沢も戻ります。 べたつきが出る原因は、加水分解していることが
EMAIL:brandluxury9@gmail.com
HOME:http://.www.brand-luxury.com
by シャネル財布 (2012-08-14 17:35) 

Louis Vuitton


--!@linlei
Louis Vuitton http://www.louisvuittonhandbags-outlet-bags.com
Chanel Handbags http://www.chanelbags-top.net
coach outlet http://www.coachhandbagsoutletstoreonline.net
Chanel Handbags http://www.chanelhandbags-2012.com
louis vuitton outlet handbags http://www.louisvuittonhandbags-top.org
--!@linlei 哎呀呀
by Louis Vuitton (2012-09-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。