SSブログ
JOHNNY ROGER 【ジョニーロジャー) ブログトップ

アンダー10万円でトゥールビヨンが買えるJOHNNY ROGER 【ジョニーロジャー) [JOHNNY ROGER 【ジョニーロジャー)]

時計の歴史を200年早めたと言われる天才時計ブレゲが生み出したトゥールビヨン




数あるコンプリケーションの中でも、時計ファン垂涎のコンプリケーションとも言えます。


トゥールビヨンの説明について分かりやすく説明した内容を引用しますと、
トゥールビヨン(Tourbillon、フランス語で「渦」の意 )とは機械式時計に搭載される機構の一つで、機械式時計の姿勢差を克服するための脱進器(エスケープメント)のことである。この機構は部品の点数が多い、各部品を極めて軽くかつ高精度に作らなければならない、微妙な調整が必要で組み立てに高度な技術を要求される。 ※トゥールビヨンは秒針が回転する仕組み自体が回転するとても複雑で繊細な機構です。ゆえに機械式腕時計の最高峰と言われ価格も非常に高価になっています。 トゥールビヨンが回転する姿は他の時計と比べて躍動感が圧倒的に違います。



時計の精度を高めるこの機構は、複雑なためにかっては製作できる時計職人が10にもいないと言われていたのが高額になる理由でした。


ところが、このトゥールビヨンの価格破壊が起きているのです。



タグ・ホイヤーが異例中の異例ともいえるアンダー200万以下のトゥールビヨンを発表して世界中を驚嘆させた記憶は比較的新しいはずです。


ところが、更に驚異的な価格破壊を行っているのが中国の時計メーカーである。


中国製というだけで眉を顰める方もいるかもしれませんが、中国の時計メーカーでもブランド化が進み、価格破壊の極致と言っても過言ではないアンダー10万のトゥールビヨンが登場している。


それがこちらのJOHNNY ROGER 【ジョニーロジャー)
imgrc0069856452.jpg
6時位置にフライイングトゥールビヨンを備えたフラッグシップモデル。

imgrc0069856453.jpg
ピーコック社製のトゥールビヨンを採用している。

imgrc0069856458.jpg
パワーリザーブインジケーターポイントデイト24時間計など実用性の高い機能を搭載している。


大きさやスペック値段等はこちらを参照のこと。
送料無料 3年間保証 腕時計の最高峰 フライングトゥールビヨン JOHNNYROGER パワーリザーブ カレンダー 本格 機械式 手巻き メンズ 腕時計 Roi


外装の仕上げ等々は甘さも見れなくないが、あこがれの存在でしかなかったトゥールビヨンがゲットできる功績は称賛に値する。


まさにトゥールビヨンの衝撃と言わざるを得ません。


でも、遊び心があって1つ欲しくなる時計でもあります。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
JOHNNY ROGER 【ジョニーロジャー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。