SSブログ

【激レア】 SEIKO SNP023P1 キネティック セイコー 日本未発売 [SEIKO]

時計好きには、釈迦に説法かもしれませんが、キネティックについて少し触れておきますね。



「キネティックとは?」だとか、「キネティックって何だよ~?」と言う方のために、



キネティックというのは、本体が動かされる度に自動的に発電及び充電を行い、 クオーツ時計を駆動させる機構のことでございます。



時計の中に原発があるわけではございません。(笑)



キネティックの仕組みですが、

1.腕(手首)を動かすと回転錘が回転する。
2.回転錘 の回転がローターに伝達される間に、輪列により増速。
3.回転によりコイルに電圧誘起され、電流が流れる。
4.発電された電流が整流されて、キネティックE.S.U*.に充電される。
5.キネティックE.S.U.から蓄えられた電気エネルギーが供給されて、時計回路を駆動させる。

・・・と、言うことなのです。


分からなくても構いません!


要は電池交換が不要とさえ覚えておけば良いのです。


キネティック=電池交換不要!
これだけで十分です。



さて今回のご紹介はこちらです。




bunbun5712-img300x400-1347275257istw0268506.jpg


新品 セイコー SEIKO 海外逆輸入 SNP023 キネティック です。



シンプルです。



bunbun5712-img600x450-1347275258uotqo368506.jpg



なかなか上品です。



bunbun5712-img600x450-1347275258k797rd68506.jpg


これだけの時計ですと、よくありがちなのですが、この時計にはパーペチュアルカレンダーも搭載しているのです。



あの、パテック・フィリィップで知られる「永久カレンダー」のことです。



2100年2月28日までのカレンダーのデータを記憶しているので2100年まで日付の修正が不要なのだそうです。



つまり、この時計は電池交換不要で2100年2月28日までのカレンダーのデータを記憶しているスグレモノと言うか、恐るべき時計なのです。



はっきり申し上げて、私は100%2100年2月28日まで生きていないと思います。(笑)



あと88年後ですよ!



ご覧の方で、「俺は2100年2月28日より絶対に長生きするぞ!!」と言う方は、購入をお控え下さいマシ。



私もそのような方には責任は持てません。



気になる価格ですが、これが驚くほどお安い!
【激レア】 SEIKO SNP023P1 キネティック セイコー 日本未発売




これだけの性能で、この価格はアン・ビリーバブル!!



面倒臭がり屋にはもってこい!!の時計です。



レトロモダンな美しいデザイン、日本未発売の逆輸入モデルなのですが、恐るべき性能を搭載しています。



マニアではなく、実用本位の方にもピッタリ!



電池交換を必要としないため、ダイビングや長期海外勤務、海外旅行の多い方等にお薦めです。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。