SSブログ

OMEGA(オメガ) スピードマスター レーシング シューマッハ 限定  3810.61 [OMEGA オメガ]

昭和30年代生まれの私にとってはOMEGA(オメガ)は特別な時計です。



普通のサラリーマンの家庭に育った私は、OMEGA(オメガ)が世界一の腕時計との印象があったのです。



当時、風呂は銭湯。


テレビも白黒。


洗濯機も脱水層がない。


水洗トイレなどない。


自家用車など、よほどのお金持ちの家庭でないと、ありませんでした。


アレから40年以上の歳月が流れ、今はどうでしょうか?


誰もが携帯電話を持ち、部屋にはエアコンが有り、クルマも大人の数だけあるような家庭はいくらでもあります。



パソコンなど私が学生の頃は信じられないシロモノです。



ゲームもそうです。



人生ゲームをよくやって、いつも貧乏人でした!!(苦笑)



将棋、トランプ、軍人将棋、花札、メンコ、ビー玉がゲームでした。(笑)



裕福な家庭にチェスがあるのを見て驚きました!!



そんな時代に育った私が憧れたのが、OMEGA(オメガ)です。



いい大学に行って、一流企業に勤めなければ、OMEGA(オメガ)など腕にすることが出来ない!と思っていました。(苦笑)



今はその気になれば、どなたでも買えるブランドです。



今回ご紹介のOMEGA(オメガ)はこちらです。



600x401-2012091100006.jpg



ミハエル・シューマッハ1998年度ワールドチャンピオン記念モデルのスピードマスター レーシング 3810.61 赤文字盤でございます。



600x401-2012091100004.jpg



赤文字盤が、レアで鮮烈な印象を与えます。



600x401-2012091100005.jpg



ベルトなども使用感がなく、良いコンディションです。



お値段ですが、
OMEGA(オメガ) スピードマスター レーシング シューマッハ 限定  3810.61




ムーンウォッチとしてOMEGA(オメガ)がメジャーになる以前、レースやラリーのドライバーに愛されていた思い出を彷彿させるシリーズです。




OMEGA(オメガ)らしからぬ、エネルギッシュなデザインに私は時代の趨勢とOMEGA(オメガ)の革新に挑む姿が見えます。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。