SSブログ

今年の流行の時計カラーにピッタシ!のモンブラン 107063 タイムウォーカー・クロノボイジャー・UTC [MONTBLANC(モンブラン)]

読者の方は2013年、つまり今年の腕時計の流行色をご存知でしょうか?



文字盤がブラックと言うのは定番中の定番で、購入しても遜色はございません。



更に、真っ白、透き通るような白、乳白色・・・というホワイトにも魅力がございます。



ですが、世界情勢は不透明ですよね?



なのでかしら、この色の腕時計こそが今年の流行色なのです。



sekainotokeiichiba_mont30.jpg



文字盤の色をご覧下さい。



そうです。



グレーなんです。



グレーが今年の流行色なのだそうです。




sekainotokeiichiba_mont30_1.jpg



グレーの文字盤の時計は数多くあるかもしれませんが、
あえてモンブランを選んだ理由があります。



私はプロフィールにもありますが、ジャズと釣りが好きな男です。



活字も大好きです。



本を読むのも、文字を書くのも大好きな男です。



モンブラン・・!!



マイスター・シューテックの万年筆は、私にとっては大学時代からの憧れでした。



ところが、いまやパソコンのキーボードを打つだけで誰が打っても、同じ文字が出ます。



私は、このことが悲しくも感じる世代です。



上手い、下手・・・、クセ字などがあるから好きになれることもあるのです。



そんな文字作りに社運をかけ続けたメーカーの腕時計です。



私はそれなりのこだわりがあると思っています。



sekainotokeiichiba_mont30_2.jpg



正統派のクロノグラフです。



このマジメさこそが、ドイツブランドのユンハンスやジン、ノモスに通じるところです。



お値段はこの通りです。
モンブラン 107063タイムウォーカー・クロノボイジャー・UTC



モンブランの中でも、上位機種ですから、これぐらいはすると思います。



ヤフオクで探してみました。
今年の流行の時計カラーにピッタシ!のモンブラン 107063タイムウォーカー・クロノボイジャー・UTC



残念ながら、同じ機種はヤフオクとてなくても当然です。



このお値段なら、他のブランドの時計を買う方が多いはず。



もし買ったとしたら、それは好きなポリシーもあるはずですので、ヤフオクに出品することも、おそらくないと思います。



モンブランの時計。



時計通からすると、リセールバリューもたいしたことのない時計なのかも知れませんが、
私は凄くお気に入りのブランドの1つです。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。