SSブログ

夏のロレックスは問答無用でコレです! [ROLEX(ロレックス)]

サブマリーナの方が人気が高いのですが、夏のロレックスと言えば私は真っ先にこの時計を思い浮かべます。


600x600-2013051400010.jpg


時計好きには今更説明不要のロレックス シードェエラー ディープシー 116660 です。



2008年に鮮烈なデビューを飾った現行シードェエラー ディープシー です。




この年はロレックスと言うブランド名がスイスに商標登録されて100周年で、防水技術で世界最先端を歩むロレックスの記念すべきアニバーサリーモデルとなりました。



600x600-2013051400011.jpg



ケース径は44ミリ、ケース厚は17・5ミリと他のロレックスのブランチと比較しても圧倒的な存在感があります。




逆回転防止べゼルは、独特の質感を持つセラミック製で、日常の使用ではほとんどキズが付かないほどの硬質なものです。




600x600-2013051400012.jpg



二重構造の裏蓋はチタン合成部分をねじ込み式のSS外周部がホールドし、水圧が高くなればなるほど気密性が増す特許取得のリングロックシステムを採用することで、驚異の3900メートル防水というプロスペックを持つ時計となっています。



左側面にはヘリウムガス・エスケープバルブを装備していますが、さりげなく装備しているところが名機の名機たる所以です。



従来のクラスプは工具を使って長さ調節をするのに対し、本モデルはグライドロッククラスプが装備され、手動で簡単に2mmごと最大20mmまでの調節が可能になりました。



お値段は、
★ロレックス シードェエラー ディープシー 116660 ★




ヤフオクでは、
夏のロレックスは問答無用でコレです!



コレまでも、かなりのダイバーズウォッチをご紹介させて頂きましたが、このロレックス シードェエラー ディープシー 116660 に匹敵する、あるいはコレを凌ぐ腕時計と言うのはそうそうあるわけでもございません。




なんだかんだ申し上げても、プロスペックのダイバーズウォッチの筆頭格であることは間違いございません。



ムーブメントは現行型の新型サブと同じパラクロム製のヒゲゼンマイ採用のCal.3135を搭載。



文句などあるはずもない夏時計です。



日焼けした男の腕をより際立たせる遊び心タップリの夏のロレックスです。





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。