SSブログ

懐かしい時計! コルム バブル Ref.396.250.20 クロノグラフ クォーツ メンズ [CORUM(コルム)]

私が時計好きになった時計は若い頃に出会った、



・タグ・ホイヤーのダイバーズ

・ブライトリングのナビタイマー

・そして当時一番の釣り仲間が腕にはめていたコルム バブル

・・でした。



その当時コルムと言うブランドも知りませんでした。(汗)




新聞折込のチラシに載っているアドミラルズカップは記憶にあったのですが、これがコルムの時計であるとも知らないぐらいでしたから・・・。



どうせ買えない様な時計に興味を持つこと自体、幼い子供の育児に疲れ果てている妻を見ては、禁欲主義に徹しました。




当時、夜討ち・朝駆けで海釣りばかりしていた私と行動を共にしてくれた友人が、とても分厚そうなドーム型のガラスケースの時計をしていました。



「カッコいいね~!」と言いつつ、時計については何も語らず釣りの話ばかりしていましたので、そのときの時計が何であるかを知ったのは、実に10年ほど経ってからです。



私より年下だった、その釣り友達は既に他界しています。(涙)



うろ覚えで、彼がしていた時計はこれではないかと思いました。



482x600-2013062800023.jpg



文字盤はともかく、11ミリもあるサファイヤクリスタルガラスが、強烈に印象に残っています。



600x500-2013062800022.jpg


画像では分からないと思います。



600x600-2013062800024.jpg



この画像を見ても、その驚きは分かりません。



実は、楽天市場やヤフーショッピングでもさんざん調べましたが、ほとんど売り切れ状態です。



再入荷などしないのでしょうか?



だからこそ、ココで探しました。
懐かしい時計! コルム バブル Ref.396.250.20 クロノグラフ クォーツ メンズ



このコルムのバブルと言うシリーズは、以前ご紹介したハリウッドスターのジョニー・ディップや最近激太りとの噂で持ちきりのキアヌ・リーブスも愛用の機種なのだそうです。



10年前にその時計を腕にはめていた釣り友達は、ハンサムでオシャレな男でした。



その時計が何であるかを知ったのは、ここ数年のことです。



改めて、合掌!!



実物を見たら、きっと、きっと、欲しくなると思いますよ~。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。