SSブログ

爆売れセイコーアストロンSBXB003の秘密とは? [SEIKO]

爆売れしていると噂の時計がこちらのセイコーアストロンSBX003です。



imgrc0061161587.jpg


何でも指名買いする客が殺到しているそうです。^^;


失礼ですが、日本人が好きそうなメカニックな時計としか思えないと思ったら、実は少し違うようです。


説明を読んでも、よ~く分りません。
●ソーラーGPS衛星電波時計 ●駆動時間:フル充電時約6ヶ月間        パワーセーブ時約2年 ●日常生活用強化防水(10気圧防水) ●一種耐磁      日常生活において、磁界を発生する機器に時計を5cmまで近づけても、ほとんどの場合性能を維持できる水準です。 ●ルミブライト(針・インデックス)      針とインデックスに、放射性物質を一切含まない蓄光性の塗料を使用しています。      明るいところで光を蓄え、暗いところで発光します。 ●常に正確な時を刻み続けるための「針位置自動修正機能」      磁気や衝撃による針ずれを修正し、正確な時を刻みます。      さらに耐磁性能も備え、より安心してお使いいただけます。 ●過充電防止機能 ●ストップウオッチ機能(1/5秒計測 6時間計) ●パワーセーブ機能 ●パーペチュアルカレンダー機能 ●ワールドタイム機能(40タイムゾーン) ●パワーリザーブ表示機能 ●GPS衛星電波受信による機能      タイムゾーン修正・スマートセンサー(自動時刻修正)・強制時刻修正 ●捕捉衛星数表示機能 ●受信結果表示機能 ●受信オフ機能(機内モード) ●スクリューバック ●耐メタルアレルギー ■精 度:平均月差±15秒(非受信時) ■ケース:チタン(ダイヤシールド) ■縁 部:セラミックス ■裏ぶた:チタン(ダイヤシールド・フルメタルケース) ■ガラス:サファイアガラス(スーパークリアコーティング) ■バンド:チタン(ダイヤシールド) ■中 留:ワンプッシュ三つ折れ方式 ■サイズ:54.4×44.6mm ■厚 さ:13.3mm 保証期間 メーカー2年間保証 付属 取扱説明書 / 保証書



GPS衛星電波時計の第二世代モデルで、前作より30%も小型に成功し、簡単な操作で現在地の正確な時間が分るとの説明がありましたが、これまた「現在地??」などと思いました。


つまり、世界中のどこにいても正確な時間が分ると言う時計なのです。


私のように日本のある地方でのみ生活する人には良く分らなくて当然です。


つまり、海外に行くことが多い方がすると、この時計の真価が分ると言うもの。


まあ、詳しくはこちらを参照してください。
セイコー アストロン SEIKO ASTRON 電波 ソーラーGPS 電波時計 腕時計 メンズ クロノグラフ SBX...



私の憶測ですが、これを購入しているのは、
日本人ではないのかもしれません!!??


確かに西島俊行さんドラマ「流れ星ワゴン」のなかでこのセイコーアストロンSBXB003を腕にはめていましたが、だからと言って爆買いする人気が出るとは思えません。



高級感あるダイヤルやほど良いサイズと、世界に信頼されているメイド・イン・ジャパン・ブランドと言うことで、
ニセモノばかりが横行している国の人たちが指名買いしているような気がします。



それは、それで国際的な遊び心がある証。



良し!!としましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。