SSブログ

チプカシの次にチプシチは流行る理由 [CITIZEN(シチズン)]

スマートフォンが普及した昨今では腕時計の需要は悲しいことに減少傾向です。



これは経済的な理由から、世界的な傾向でもあります。



時計好きからすると、「スマホなどで時間を見ているから足元まで見られて安月給でブラック企業に扱き使われるんではないか?」とさえマジで思うこともあるんです。^^;



スマホで見る時間」と「腕時計で見る時間」は違うような気がするのは私だけでしょうか?



極論を言うならば、ダイビングする時にはスマホなんて・・・役にも立たない!!



それに、仕事中に時間を気にしてイチイチスマホなんか見ていると「不審者」とも思われる。^^;



スマホを持っていても、腕時計は男の数少ないファッシヨンアイテムだからしないより、したほうが様にもなるし、便利なはず!!



だからと言って生活防衛や節約が当たり前の昨今で、数十万から100万を越える腕時計は「男の身だしなみ」だとは言えるはずもない。



安くっても、ファッション性があって自分が好きならば、それもまたOK牧場!!なのだ。



チプカシが流行り、今ではチプシチが流行っている。



やはり、ファッションアイテムとしては腕時計は外せないと言うこと。



日本の時計ブランドとしてはシチズンは老舗であり、クラシカルな物が多く、値段が安いだけでなく、そこがチプシチが流行る理由でもある。



どんな時計があるのかを少しだけ紹介。

















まだまだたくさんあるが、これらがスイスの有名ブランドの機械式だったら、最低500倍ぐらいはする!!(笑)



ドレスウォッチやダイバーズウォッチや普段使いを揃えたところで、なんと5000円でお釣りが来るかもしれない。(爆)



安くても、あなたが満足して、楽しければ、それは「お値段以上の価値」があるはず。



アマゾンでワンクリックで買ってみたい!!と言う方はこちらもご覧下さい。
チプシチ


腕時計が好きな私からすると、安物でも構わないから腕時計をしていただきたい!!と言うのが本音。



そのうち、高級な時計の良さも分るはずだし、まずはここがスタートかもしれません。





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。