SSブログ

ドイツ限定のオメガのスピマスが渋カッコ良い!! [OMEGA オメガ]

1980年代に作られたオメガのスピマスことスピードマスターには独特の個性あるものがあります。



例えばこちらのスピマスプロフェッショナルのドイツ限定モデルがその一つ。
omsp427b.jpg


ミニマルなデザインが好まれるドイツ向けに簡潔でエルゴノミックなデザインが特徴的。


omsp427c.jpg


ブレスレットと一体感を持たせた独特なケースフォルム、曲線を引き立たせるプッシュボタンなど、よく見かけるスピマスとはまるで違うところがスピマスファンならずとも唸るはず。


気づいた方もおられるかもしれませんが、ケースの素材は当時としては画期的なチタン


omsp427f.jpg


ムーブメントは1960年代後半からおよそ30年間にわたりスピマスに使われてきたレマニア社の名機、Cal.861を搭載。


詳しくはこちらを参照のこと。
【アンティーク】【中古】オメガ スピードマスター ドイツ限定モデル Ref:145.0040 ブラック文字盤 SS 手巻き Cal.861 (1982〜1985年頃) 《オーバーホール済み・希少モデル!》



中古市場でもなかなか入手できないドイツ限定モデルなので、気に入った方は即買いしないと生涯会えないスピマスだとも言えます。


確かに最新鋭のスピマスも良いが、中古のスピマスを眺めるだけでも楽しくて、欲しくなるものもあります。


好評価のレビューを貰っているものを参考にされてください。
好評価の「中古 オメガ スピードマスター」


中古というと少し気になりますが、中古でしか入手できないスグレモノもあります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。