SSブログ

オリスの語れるタイムピースの代表作がカール・ブラシア クロノグラフ リミテッドエディション [ORIS(オリス)]

スタイリッシュなダイバーズモデルであるアクイスシリーズを作るのがオリスです。


ごちゃごちゃ感がなくて実に洗練された時計だと思います。


そんなスイスブランドのオリスから語れるダイバーズウォッチが発売されているのをご存じでしょうか?


ちょいとその前に、ご覧のあなたはこの映画をご覧になったことがあるでしょうか?





キューバ・グッティングjrが、アメリカ海軍の伝説のダイバーであるカール・ブラシアの役をこなし、ロバート・デ・ニーロが実に渋い役をする名画だと私は思います。


実際にかなり長い時間の映画ですが、終わりの部分の軍法会議のシーンは目頭が熱くなるはずです。


この映画がアカデミー賞をもらわなかったことが不思議なぐらいの出来栄えだと私は思います。


で、キューバ・グッティングjrが、その役をするアメリカ海軍の伝説のダイバーであるカール・ブラシアは、20世紀に元もインスピーレションを与えた人物の一人であり、人種間の緊張、身体障害を乗り越え、アメリカ海軍初のアフリカ系アメリカ人であり、切断患者でありながら初のマスターダイバーになった人物です。


そのマスターダイバーをリスペクトして作られたのがこちらのブロンズケースで2カウンターのクロノグラフです。





実に渋くてかっこいい遊び心を感じさせる時計です。






裏ブタに刻印されているダイバー用の潜水服は映画をご覧になった方であれば、思い出すはずで
す。





ブロンズを用いてビンテージ感を出している味わい深いリミテッド・エディションです。





専用BOXもこれまた渋い作りです。


アメリカ海軍の伝説のダイバーであるカール・ブラシアをリスペクトして作られたことらのオリスのダイバーズウォッチは、映画をご覧になり感動した方であれば、きっと欲しくなる語れる時計だと思います。
オリスの語れるタイムピースの代表作がカール・ブラシア クロノグラフ リミテッドエディション




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。