SSブログ

アマゾンでしか手に入らないルフトハンザ航空のプロ仕様のパイロットクロノグラフ

このパイロットクロノグラフはドイツ、ルフトハンザ航空が配給品として特別に制作した、ルフトハンザ航空パイロットだけに贈られ、実際のフライトで使用される“プロ仕様”のモデルです。


41pqTVnx6jL.jpg


数多くあるパイロットクロノグラフ中の逸品と呼べるもので市場には流通しておらず、通常はルフトハンザ航空のパイロット以外手にする事はできません。


717toSrgFBL__UL1500_.jpg


硬度の高い317ステンレスから美しく削りだされたケースは、手にすると密で純粋な金属の肌触りと重量感が伝わり、安物には真似のできない質感があります。


文字盤のタキメータ部分とダイヤル部分には明確な段差が設けてあり、反射を抑えたマットブラックカラーとともに視認性がとても良く、ヘアースが施されたケースの落ち着いた色がさらに質感を高めています。


71iLdO4GRNL__UL1500_.jpg


必要な情報がシンプルに配置された文字盤ですが、さらにデイト表示は3時の位置から少し下にあり、ハンドとインデックスにはしっかりとした夜光処理がされ、タキメータ数字下にはドットが打たれています。


これらは良くご覧にならないと気付きませんが、どれもパイロットクロノグラフで最も重要な視認性を高めるために施された工夫です。


操作性を考慮した最適なサイズに、ラグが手首に干渉しない突出部のないデザイン、 ベルトには厚くしなやかな牛革が使われており、まるで手首と一体化するような装着感があります。


61nBWkCe2pL__UL1209_.jpg


デザイン全体からはIWCやポルシェデザインの作品にも共通する、バウハウスの伝統を受け継ぐドイツ的機能美が感じられ 腕時計に特別興味がない人でも関心を持つようになるのではと思えるほど魅力的です。


こちらの時計はアマゾンだけでしか入手できないレアなパイロットウォッチです。
[並行輸入品]ルフトハンザドイツ航空 クロノグラフウォッチ 腕時計 パイロットトレーニングセッション配給品 メンズ 海外モデル


誰も腕にしていなくて、アマゾンでしか入手できなくて、かっこよくてストーリー性があって語れる遊び心のある時計は、滅多にありません。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。