SSブログ

1971年発表の名作クロノグラフを見事に復刻したHamilton ハミルトン パンユーロ H357560 黒盤 [Hamilton ハミルトン]

今回ご紹介のハミルトンのオリジナルモデルは1971年のモノ。


初の自動巻きクロノグラフキャリバーを搭載していました。



この歴史的な名作を完全に復刻させて、進化したのがこちらです。



594x477-2013011700020.jpg



写真ではわかりにくいのですが、ブライトリングのナビタイマーのように文字盤が深い位置にあります。



見かけもかなり似ていると言えば似ています。



再現具合が半端ではなく、ケース形状や文字盤仕様はもちろん、針やインデックスといったディテールのスタイル、配色、質感に至るまで完璧に復元されているため、本物のビンテージモデルかと思うほどの出来栄え。



600x600-2013011700021.jpg



進化した復刻モデルは、裏スケタイプ



Cal.7753をベースにETAと共同開発し、ブランドロゴ入りのローターを備えた「Cal.H31」が裏スケから鑑賞可能となりました。



596x479-2013011700019.jpg



機械式自動巻きのこのハミルトンのクロノグラフの定価は170100円。
100円の意味が良くわかりません。
170000円ジャストだとか、169800円とかなら分かりますが。(苦笑)




新品がここではいくらなのでしょうか?
1971年発表の名作クロノグラフを見事に復刻したHamilton ハミルトン パンユーロ H357560 黒盤



10万円台でも、機械式のクロノグラフがあるんです。



機械式時計入門にはピッタリ!



ケース径45ミリの存在感と60時間のパワーリザーブは使い勝手が良いはずです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。