SSブログ

遊び心で、親子の絆、夫婦の絆を深めるセイコー アルバ リキ のウォッチ [SEIKO]

一見すると、何の変哲もない安っぽいおもちゃのような時計にも見えてしまうのがこちらの時計。


260-akpk002.jpg



だが、一度見たら忘れられない印象的なフォント可愛らしい形をしています。



日本におけるインダストリアルデザイナーのパイオニアとして知られる渡辺力氏が監修するデザインウォッチなのです。




単純明快で、時計らしいダイヤル。
台形のケースを組み合わせたデザインが実に特徴的です。



ベルトは、人の肌にも優しいと言われるピックスキン(豚の革)を採用し、
滑らかな肌触りを再現。



「小さな壁時計」をモチーフにしてデザインされたとあってか、インデックスの凹凸が好感度抜群!!



色違いやサイズ違いもあり、
親子で、夫婦で、カップルで、
ペアウォッチとして絆を深めるには最適



もちろん、遊び心たっぷりな時計ですから、
カジュアルにはバッチリです。



大人のオフスタイルにも、
ちょいとお茶目な演出にも、
最適な時計です。



気になるお値段はこちらです。
セイコー アルバ リキ SEIKO ALBA Riki 腕時計 メンズ ペアウォッチ 小さな時計 AKPK002【セイコー アルバ リキ 2014 新作】【正規品】【3年延長正規保証】【楽ギフ_包装】
by カエレバ





高価な時計だけが、共感を呼ぶわけではないことを知らしめる時計です。



このシリーズは豊富なラインナップも魅力です。
★セイコー アルバ リキ のウォッチ★






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

カタリナ

昨日このブログ発見!しました(笑)その後いろんな記事観させていただきました。すごく面白いです。
私、時計初心者です。ペルレのタービンに一目惚れしました。まぁ高額ですので一生懸命働いてw買えるよう頑張ります。
ところでタービンはラバーストラップみたいなのですが、どう思われますか?
高級時計にラバーストラップってスゴいですよね?やっぱり使ってるうちに固くなってしまったりするのですかね?
このアンバランスさがまたイイのですかね(笑)
長文、失礼しました。
お体に気をつけて、これからも面白い記事を続けて行って下さい。
by カタリナ (2015-01-24 18:37) 

WWWアンテナ

コメントありがとうございます。

高級機にラバーストラップはウブロなどでお馴染みですが、アクティブでかっこよいと思います。


固くはなりません。


あまり、高価に見られない??のも良いとこでもあり、
悪いところかもしれません。


ペルレのタービン・・カッコイイ!!ですね!!
by WWWアンテナ (2015-02-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。