SSブログ

スント SUUNTO アンビット3 ピーク ブラック HR 心拍ベルト付モデル は本当にリストコンピュータだった! [SUUNTO( スント)]

SUUNTO スントの時計が更にリストコンピュータ化しました。


無題.png


もはや、これはほんとに時計なのか?と、思ってしまいます。


機械式時計の素晴らしさもデメリットも知っているつもりですが、
このような、リストコンピュータの前では、
・永久カレンダー
・トゥールビョン
・ミニッツリピーター
・・・などという機構そのものが、素晴らしいけど・・・、おもちゃの様です。^^;


凄腕のスイスの職人が、極小の歯車などを組み合わせる技術は素晴らしく感じますが、
このスント アンビット3 ピーク ブラック HR 心拍ベルト付モデルは想定外の遊び心を秘めています。


aazzzzzzaa.jpg


このリストコンピュータが出来ることを挙げますと、


■GPSによる位置・速度・距離・移動の軌跡を計測
※自動車のナビゲーションシステムにも採用されている最新のGPSチップ「SiRFstarIV」を搭載

■Bluetooth Smart搭載
SUUNTO Connected Family対応

■ランニングケイデンス自動認識・計測

■ラップ計測+分析@Movescount.com

■ログサマリー内での最速ペース表示
・時刻表示、クロノグラフ、カウントダウンタイマー、デュアルタイム、アラーム
・3D電子コンパス
・液晶画面反転機能
・PCサイト「Movescount.com」対応
・24/7機能搭載
計測しなくても腕の振りから運動量を計測。本体で1日/1週間のレビュー可能

【心拍計測ベルト使用時】
・心拍数、平均心拍数、消費カロリー表示
・PTE:運動中にかかった負荷の最大値を5段階数値で表示
・リカバリータイム表示:身体が完全に回復するまでの休息時間をトレーニング終了時に表示


私にも良く理解できません!!^^;

もはや、時計の常識を逸脱していますし、
ここまで必要なのか?とさえ、思ってしまいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
最新版アップディトで日本語表記可能AMBIT3は従来どうりの使用+iPhone、Androidにも 対応 あ...



しかし、この分らなさに、惹かれませんか??


そのうち、腕い時計同士で会話ができたり、
風呂を沸かしたりできるような日々も近いのでは?


でも、夜になると三日月が出てくるムーンフェイスも味わい深いとも思います。^^;



使いこなせれば、すごく楽しい時計です!!


リストコンピュータと言われるSUUNTO(スント)の時計は他にもあります。


どの程度に留めるかが問題です。
★リストコンピュータと言われるSUUNTO(スント)の時計★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。