SSブログ
Sinn (ジン) ブログトップ
- | 次の10件

ブライトリングより、Sinn ジン903st レマニア 1873本物のナビ [Sinn (ジン)]

この写真を見てなんだかアレにそっくりだとは思いませんか??


600x480-2012110200001.jpg



そうです。



私の大好きなブライトリングのオールドナビタイマーそっくり。



実はこの出品者の説明書きはとてもためになりまして、ブライトリング(BREITLING)のナビタイマー(NAVITIMER)と共通点も多く以前のモデルにはBreitlingの文字の入った903も存在したそうです。


かつてのクォーツショックで、ブライトリングが操業を中止したとき、ジンがパーツやライン、販売権を買い取った経緯があるのだそうです。




なるほど・・・。



600x480-2012110200003.jpg



裏はシースルーバックでブライトリングよりも上手です。




気になるこのSinn ジン903st レマニア 1873はおいくらなのでしょうか?
ブライトリングより、Sinn ジン903st レマニア 1873本物のナビ



出品者の方の説明書きは大いに役に立ちましたし、かなりのマニアの方のようです。




こういう方の出品なら大丈夫です!!



なんだか私も欲しくなりました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

限定220本 Sinn (ジン) 903.H2 パイロット ナビゲーター クロノ [Sinn (ジン)]

プロスペック時計を作り続けて51年目のSinn (ジン)はドイツブランド


素材や防水・堅牢技術など時計業界以外からも積極的に最先端技術を取り入れるのがSinn (ジン)の信条。


ドイツブランドらしい質実剛健な作りがファンに人気の秘密。


今回ご紹介のSinn (ジン)の腕時計はこちらです。


説明書きがこれまで私が見た中ではダントツ秀逸なのでそちらを使わせていただくことと致します。

→Sinn903.H2の新品を出品させていただきます。
伝統的な903の歴史を知り、レマニアの903を求めるユーザーの為に、世界限定で220本
だけ作られたレマニアの手巻きムーブメントLemania 1872を搭載した2カウンタークロノグラフ
です。
50万円程度という価格であったためか、220本がすぐに完売となってしまったことは、記憶に
新しいかと思います。
ドイツのSinnディーラーの保管していた時計の中に残っていたのを、入荷致しました。




sinn903h2-6.jpg


視認性の高さは、ブルーコートされ反射を抑えられら反射防止加工されたサファイアガラスの風防と相まって、まるでガラスなどないかのように、文字盤の数字を読むことが出来ます。


sinn903h2-5-3.jpg

3時の位置に30分積算計、9時位置にスモールセコンドを備えた特殊な2つ目のクロノグラフです。
裏蓋にも、サファイアガラスが採用され レマニアのムーブメント1872の動きを見ることができます。


ダイヤルカラーはアンスラサイト(無煙炭)の梨地加工、インダイヤルにポリッシュ・ブラックを
使用しており、そのコントラストはまさに特別仕様といえます。



【品番】903.H2
【ムーブメント】手巻き レマニア1872
【素材】ステンレススティール,ドーム型両面反射防止加工サファイヤガラス
【文字盤】グレー
【防水】100m防水
【サイズ】直径約41.0mm/厚さ約12.6mm
【付属品】Sinnボックス、Sinn純正バンド調整用工具

定価:514,500円(税込)



気になるお値段はココならおいくらなのでしょうか?
限定220本 Sinn (ジン) 903.H2 パイロット ナビゲーター クロノ



時計通・時計マニア垂涎のお品でございます。


再度、秀逸な説明書きを引用させていただきますと、

→この時計の魅力は、903の変えてはならない機能はそのまま残し、さらに新しい魅力を加えた
点にあります。
903は、かつてヘルムート・ジン氏により、改造の余地なしと折り紙をつけた完成度の高さを
誇っており、変わらぬスタイルのまま、長く作り続けられた時計です。
その903を、903を知っている人のために、220本だけ、Sinnによって新たに作り上げられた
時計が903.H2です。
発売となると同時に、ほぼ完売となった理由はお分かりいただけるかと思います。

Sinnの時計に魅了されたのは、昔の903stを手にしたときからという人は少なくありません。
まさに精密計器。 ナビゲーターウォッチの中でもSinn903と言う時計は、本物(実戦で使われ
ている本物)を手にしているという充実感まで、感じる特別な存在です。

903は、様々な形で作り続けられ、すばらしい調整のなされた7750モデルなども作られて
きましたが、やはり、903はレマニアの手巻きムーブメントでなければと言うこだわりは消えません。

実際、航空の仕事に従事しているパイロット達はもとより、ジン氏のポリシーに共感した人たち、
その機能性に優れた機能美に魅了された人々と多くの人に愛用されてきたモデルです。
ブライトリングに、とても良く似た時計がありますが、本物を求める人にとっては、Sinnの903
こそ本物と確信させるだけの、作る人の情熱と、たどってきた歴史をもつモデルです。

かつて、ドイツから入荷した、かなり昔に作られたデットストックの903にブライトリングのケースを
持つ903がございました。
ブライトリング(BREITLING)のナビタイマー(NAVITIMER)と共通点も多く以前のモデルには
Breitlingの文字の入った903も存在しました。
かつて、ブライトリングが倒産の危機にあったとき、Sinn氏はブライトリングのナビタイマーの
権利を買った経緯がございます。よって、そのようなモデルが存在したのでしょう。

903は、ジンの創業者ヘルムート・ジン自身が使用してその操作性と機能性を確認(以前のSinn
のカタログの中に、本人が903の調整をしている写真が有りましたが、印象的でした。)。

今回出品の903.H2においても、ジン氏の哲学が、時計の中に生きています。

本当の時計のあり方は、使うためのかたちを考えた時計以外ありえない。
特別の限定品であっても、飾るための時計ではない、プロフェッショナルパイロットを中心に、
専門家が要求する時計、「本当に使える時計」その理念のもとに作られた、本物の計測機器
といえる時計。

903.H2はパイロット、ナビゲーター、コミューターのための機能が盛り込まれた計時機器です。
リューズで操作可能なインナー回転ベゼルとダイヤル外周に刻まれたスケールで速度、距離、
燃料消費、上昇および下降速度をはじめマイルやキロへの換算ができる回転計算尺を搭載して
います。
このベゼルは8時位置のリューズを使用することで防水性能を10気圧まで向上させてあります。

ムーブメントにはレマニアの手巻きムーブメントLemania 1872を搭載。


一つの腕時計にココまで説明書きを書ける方はプロの中でもほとんどおられません。


私の家内も絶句!!(苦笑)


ショッピングセンターの中などで廉価品の腕時計ばかりを扱っているお店の店長が知り合いにいますが、
失礼ですが、Sinn (ジン)のブランドすらご存じないと、思います。


時計もさることながら、出品者の知識に脱帽!&リスペクト












nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件 Sinn (ジン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。