SSブログ

薄型に挑戦する本格ダイバーズがカルティエのカリブル ドゥ カルティエ ダイバー [Cartier(カルティエ )]

今年はダイバーズウォッチの当たり年だといわれていますが、私は30年以上も前から一貫してダイバーズウォッチを時計を選ぶ際の基準にしています。



当たり年など・・・まるで無関係です。
(知ったことではありません!)



海釣りをはじめ、カヌーやマイボートでの船釣り、ダイビングもしますから、日常でも基本的にはダイバーズウォッチを腕にすることが多いのです。


大は小を兼ねるとばかり、1000メートル防水以上のスペックの時計を何個か持っていますが、デイリーユースで3900メートル防水などの時計をしていたら、「そんな時計してどこに潜るの?」と逆に言われます。



しかも、デカゴツ



男らしさを演出するにはデカゴツの時計は、確かに何よりも説得力があります。



普段はそういうイメージを植えつけておいて、後輩の結婚式などのときは薄型のシンプルなドレスウォッチを意識的に腕にしていきます。



ですが、一流ブランドで本格ダイバーの時計でデイリーユースに使える時計と言うのを探すと、こちらのカルティエのカリブル ドゥ カルティエ ダイバーは遊び心が感じられる最たる時計の一つです。



ca194.jpg



サントスに始まるカルティエの腕時計の歴史をご存知であれば、単なるファッションブランドの一つが面白半分に時計を出しているようなものとは、まるで違うことをご存知なはずです。



何度も声を大にして言いますと、
男の腕時計の歴史はカルティエから始まったと言っても過言ではないのです。



そんなカルティエが遊び心と技術の粋を込めて作り上げたのがこちらの時計なのです。



ca194_im.jpg



カルティエらしい洗練された意匠を持つ薄型ダイバーズです。



ISO6425規格を満たしたカルティエ初の本格ダイバーズです。



インダイアルにメタルフレーム、リューズトップに合成スピネルを付けるなどして、ディテールにこだわった逸品のダイバーズウォッチです。



11ミリと言うケースの薄さは特筆するべきものがあります。



デイリーユースを意識しながら、本格的にダイバーズウォッチとしても機能すると言う背理法で作られた時計です。



スペック、サイズ、お値段などはこちらを参照にしてください。
【新品】【カルティエ Cartier】【カリブル ドゥ カルティエ ダイバー】【腕時計】【メンズ】【...



デカゴツが当たり前のダイバーズウォッチの世界で、デイリーユースを想定して作られたこの時計は、さすがにカルティエの目の付け所の違いを感じさせます。



デイリーユースで本格的と言うのと、
本格的なダイバーズを無理矢理デイリーユースに使うのとの差がお分かりいただけるはずです。



考え方が実に洗練されていて遊び心を感じませんか?



これ以外にもカルティエのカリブル ドゥ カルティエ ダイバーには魅力的な機種があります。



こちらを参考にしてください。
★カルティエ カリブル ドゥ ダイバー★




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。